今日のニュース

日本テレビにブーイング殺到しているという。

 

イチローの話題についてだ。

日テレは、21日に開催された、オークランドとアスレチックスの開幕戦第2戦で配慮に欠けた対応を行なったとして批判されている。地上波での放送枠は午後7時から8時54分までで、8時54分以降はBS、CSで完全中継の予定だった。

しかし、マリナーズが「試合終了後にイチローが記者会見を行う」と発表したことで、「イチローが引退するのでは」という憶測が飛び交った。このことを日テレは予想できたはずなのに、予定通り放送を8時54分で打ち切り、地上波でイチロー現役最後の打席が放送されなかった。

 

このことについて、こう思う。

やはり、地上波の番組がこのようなことをやってしまうとテレビ離れが進んでしまうと思う。

特に、ネットでも憶測が飛び交っていて予想できたにも関わらず、そのままにしてしまったのはやってはならないと思う。BS、CSを見れない家庭もあるので、地上波での放送はきっちり行なって欲しい。