今日のニュース

新日本プロレスROHの2団体が協力して、「プロレスの殿堂」と呼ばれる「マディソン・スクエア・ガーデン」での興行が終了した。

マディソンスクエアガーデン(以下MSG)というと、藤波辰爾のイメージが個人的に強いが、今回はそれを超えたのではないかと思う。

時は遡り、第10試合、メインイベント。

IWGPヘビー級王者 ジェイホワイト

                           vs

NJC優勝者 オカダ・カズチカ

オカダは対ジェイ戦は2敗。

これ以上は負けられないという状況だった。

試合中盤、オカダのローリングレインメーカーが炸裂。その後、正調のレインメーカーも炸裂。誰もが決まったと思った瞬間、カウント2 レフェリーは確実に2回しか叩かなかった。

オカダは更に技を狙う。しかしジェイがブレードランナーを決める。これはフォールに行けずカウントは無かった。正直ブレードランナーが出た時はオカダの負けだと思った。

その後ジェイも更に技を狙う。お互いにフィニッシャーの狙いあいだ。とここでオカダが回旋式のツームストンパイルドライバー。

からのレインメーカー

...1...2...3...!!!

オカダの勝ちだ。オカダの時代が帰ってきた。

心底嬉しかった。さぁ勝負はこれから。どのような防衛ロードを歩むのか。

令和の時代も始まる。と同時にオカダの時代も始まる。今は明るい未来しか見えない。

楽しみだ。